以前にも紹介させて頂いた長崎大学が研究していた5-ALAに、新しい研究結果が発表されました。

今回の発表ではスタッフ一同驚愕いたしました

その発表された記事は下記URLをご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7d32bfaf9cf266537254fef587857defb47018




なんと5-アミノレブリン酸(通称5-ALA)が










新型コロナウイルスの増殖を100%阻害する


そんな驚きの研究結果が発表されました





100%ですよ?現在ワクチン等コロナウイルスに対して、様々な研究がされている中、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するといった発表がされた事があったでしょうか



さらに研究が進められることによって、コロナウイルスに対して「5-ALA」が救世主になるのではないでしょうか?









そもそも5-アミノレブリン酸(5-ALA)とは?

どうしたら







ALAは「生命の根源物質」と呼ばれる天然のアミノ酸で36億年前の原始の地球で誕生したそうです。
ala1
元々、動植物の生体内に存在し、人や動物では血液中のヘモグロビンの、植物では葉緑素の原料となる
生命の維持活動に不可欠な成分です。
人の体の場合、ALAは細胞内のミトコンドリアにおけるエネルギー生成を活発化させる働きがあります。





ALAは細胞内でエネルギー生成を促しますが、このエネルギー生成がお肌の潤いに大きく関わっています。
人は細胞内でエネルギーを作り出す際に、副産物として「代謝水」という水を作り出します。この「代謝水」が身体の水分保持(お肌の潤い)においてとても重要な役割を果たします。

もともと人間の体内にあるALAですが、生産量のピークは、乳幼児の時で、その後は、減少していきます。

赤ちゃんのお肌が、みずみずしいのは、その為で、年齢を重ねるにつれてお肌のみずみずしさも失われていきます。だからこそALAを外から補ってあげることがお肌のうるおいにとって重要になってきます。




食べ物にも含まれるALA

ALAは多くの食品にも含まれており、私達は日頃からALAを摂取しています。
中でも、黒酢や赤ワイン、納豆などの発酵食品にはALAが比較的多く含まれています。

ですが、一日に必要な量を赤ワインから補おうとすると、一日に1~2リットルも飲まなければならないと言われています。
そんなに飲めないですよね

ALAは、バランスの良い食事を心がけても食品からの摂取がとても難しい成分といえます。


『健康や美しさのために必要なALAを摂取する』そのために開発されたのがALAが配合されたキラリスALAシリーズです。




キラリスONキラリス2キラリス1



左から「キラリスALA-ON」は1包当たりで、5-ALAを15mg摂取することができ、さらにテアニン+鉄+亜鉛も摂取できます。

テアニンはテアニンでココロとカラダをサポートしてくれると言われている成分で、睡眠の質を高めるとも言われている成分です。

鉄はエネルギー生産に重要な役割を、亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。

ALA以外にもテアニン、鉄、亜鉛が摂取できるサプリメントになっております。



真ん中は「キラリスALAドリンク」タイプ。少し価格は高いですが、1本に5-ALAが30mgとキラリスシリーズでは一番の含有量となり、液体タイプですので、吸収が早く、効き目も高い商品となっております。(テアニンは含まれません)


最後は錠剤タイプですが、こちらは1粒で5-ALAが10mg摂取できる錠剤のサプリメントとなっております。鉄と亜鉛も同時に摂取可能です。(テアニンは含まれません)






ALAの効率的な取り入れ方(ALAとミネラルの関係)


ALAは、Fe(鉄)をはじめとするミネラルと組み合わさって体内で働くことでALA単体にはないプラスの作用が得られ、ミネラルと結びついたALAは、健康と美容を育むチカラを発揮します。

「ALA」と「Fe(鉄)」この2つの成分が、ミトコンドリアの中で結合することで、生命の維持活動に重要な「ヘム」という物質が創りだされます。

その後「ヘム」はタンパク質と結合し、ヘモグロビンという血液の中で酸素を運搬する重要な物質となります。

一方で、同じミトコンドリア内でエネルギーの源となる「ATP」を生み出します。

またATPを生産する過程で代謝水と呼ばれる水分を生み出します。
この代謝水の多さが肌の潤いに繋がります。


キラリスALAはそんな5-ALAと鉄を同時に摂取できる素晴らしいサプリメントとなっております。




サプリメントとして摂取することが一番5-ALAを摂取できる手段ではありますが、




アミノレブリン酸


上記グラフをみていただいても分かるように、発行食品に多く含まれる「5-ALA」ですので、キラリスシリーズ程の摂取量ではありませんが、黒酢で摂取することも良いと思います。

黒酢には他にも健康をサポートする上で非常に体に良いと言われています。

そしてどの黒酢がいいの?って思った方には




黒酢りんご黒酢




やはり本場本物の坂元のくろずがオススメです
黒酢といったら坂元です
黒酢が飲みにくいという方は美味しく飲むことができるりんご黒酢がオススメです




今後も広がるALAの可能性

ALAは、動植物の細胞や葉緑素に取り込まれることで、その生物自身の持っている機能を最大限に高め、基礎代謝を上げてくれる役割をしてくれます。
基礎代謝が上がると、免疫力が高まることになり、外部からのウィルスの侵入を予防できるようになります。

近頃、抗生物質が効かない細菌が増えてきたという話題が多くありますが、元々人の体は細菌に対抗するための免疫力を備えていました。
ですが、生活習慣や環境がかわり私たちの細胞機能は、昔に比べると低下してきていると言われています。
ですので自ら基礎代謝を上げて免疫力を強化することが必要です。

生命の根源物質と言われているALAは、人類や動植物にとって様々な分野で応用される可能性を秘めているので、これからもどんどん研究が進み、私たちの健康を支えてくれる成分になるのではないでしょうか


商品について詳しく聞きたいという方は、店頭スタッフに気軽にお尋ねください